インフォメーション 施設案内" カフェくるくまメニュー

株式会社仲善ホームページ 118930.com くるくまの森

ノニジュース
春ウコン

2008年06月30日

化石の木

くるくまの森の西エリア、ライブ広場の近くに、巨大な化石の木があります。

化石の木
27mの一本の化石の木
化石の木
沖縄ではここでしか見られないものです。
化石の木



同じカテゴリー(むかし館(夢可視館))の記事
くるくま むかし館
くるくま むかし館(2011-07-06 18:45)

恐竜 
恐竜 (2008-05-18 14:29)

恐竜
恐竜(2008-05-16 07:00)

移転しました
移転しました(2008-04-15 19:00)


Posted by くるくまの森スタッフ at 07:00│Comments(2)むかし館(夢可視館)
この記事へのコメント
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サワッディ-カップ!.....インドネシアで発掘された400万年以上前の木ですか? スゴイ!
すっかり完全に石ですね~。 しかし、こんな大きな物体をよくぞここまで持って来ましたね~。
その点でもスゴイ!....いろんなもの置いてるんですね~。 そんな大切なものを野外に置いていいんですか~、もったいない。
インドネシアのジャワ島の自然公園に行ったことあるんですが、
ジュラシックパークの舞台にでも使えそうな大木の林立するジャングルが現在もありましたね。 ^-^

<今日のひとことタイ語講座>

【 ~年前 】 ⇒ 【 ~ピーティーレオ 】

(例) 3年前 ⇒ サーム・ピーティーレオ

(例) 10年前 ⇒ シップ・ピーティーレオ

(例) 200年前 ⇒ ソン・ローイ・ピーティーレオ

(例) 400万年前 ⇒ シー・ラーン・ピーティーレオ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by チェンマイ大好き at 2008年07月01日 01:01
チェンマイ大好き様 サワッデー・カップ!

コンテナ一台分この珪化木だけ一本入っていました。
部屋に置くとかさばるので、せっかくですから沖縄県の皆様に触れていただいて400万年前の記憶を思い出していただきたいなぁと…
Posted by くるくマン at 2008年07月01日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。