インフォメーション 施設案内" カフェくるくまメニュー

株式会社仲善ホームページ 118930.com くるくまの森

ノニジュース
春ウコン

2008年04月15日

移転しました

より多くのお客様にご覧いただきたいと思い。カフェくるくまへの通りにあります、ガーデンハウス内に移転いたしました。
もちろん、無料で好きな時間、いつでもご覧いただけます。


移転しました

移転しました

ティラノサウルス 

移転しました

ケツァルコアトルス

移転しました

トリケラトプス この三体だけは精巧につくられたレプリカ。その他は全部本物の化石なのです。



同じカテゴリー(むかし館(夢可視館))の記事
くるくま むかし館
くるくま むかし館(2011-07-06 18:45)

化石の木
化石の木(2008-06-30 07:00)

恐竜 
恐竜 (2008-05-18 14:29)

恐竜
恐竜(2008-05-16 07:00)


Posted by くるくまの森スタッフ at 19:00│Comments(2)むかし館(夢可視館)
この記事へのコメント
 サワッディ-・トンカンワーン・カップ!........ワンニ-、アーカークルム。
ワンニ-、ワンティー・アライ?(今日は、何日ですか?) ワンニ-、ワンティー・シップ・ホック....メーサ-・ナカップ。 ループ・ワンニ-は、またまたループ・ダイノサオ(恐竜の写真)ですね。 シー・ループ(4つの写真)......パープ・ジャムロン(レプリカ)のようですが、イン・ヤイー・ナカップ(迫力ありますね)。
 テー・ナカップ。(かっこいいね。).......

 <今日のひとことタイ語講座>

ムア・ワンニー(きのう)、ワンティー・15で、ティー・プラテータイ(タイでは)、ソンクラ-ン祭が終わりましたね。 乾季(ルドゥ-・レン)が終わり、もうすぐ雨季(ルドゥ-・フォン)が到来しますね。

 ※ 乾季・雨季の別の言い方も覚えましょう。

  ★ 乾季(ルドゥ-・レン) ⇒ ナーレン

  ★ 雨季(ルドゥ-・フォン) ⇒ パンサー

ソンクラ-ン祭をタイ語で言うと、「 テッサカーン・ソンクラ-ン 」です。

         ★ テッサカーン ⇒ 祭り

        
 「 水をかける 」は、「 サーット・ナーム 」と言います。
                 ※ (覚え方) 水をサーッとかける。

 ソンクラ-ン期間中、外から帰って来て、少しも濡れてないと、「 あれ、全然、濡れてないね。」と不思議に思われます。 そんな時、「 そうなんだよ。 誰もかけてくれないんだよ。」と言うと、ほとんどの人が噴き出して笑いますね。
 そして、中には、笑いながら「 はぁ~、ケーレオ(もう老けたんだよ。)」と言ってくる人もいますね。 .....濡れ具合を人気のバロメーターにする視点の付けどころが面白いですね。 ほんと明るいキャラの人が多い国です。

サーット・ナーム ← 覚えておきましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by チェンマイ大好き at 2008年04月16日 12:21
チェンマイ大好き様 サワッディ-・カップ!

恐竜だけはレプリカですがケツァルコアトルスなどはそれは目の当たりにしますと、コレが空を飛んでいたのかって、ビックリするくらいの実物の大きさです。

ソンクラーンのこぼれ話、うけました。
Posted by くるくマン at 2008年04月17日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。