インフォメーション 施設案内" カフェくるくまメニュー

株式会社仲善ホームページ 118930.com くるくまの森

ノニジュース
春ウコン

2008年05月01日

再会

梅の香りうた遊び大会は感動のうちに終わりました。そのレポートを5回にわたってお伝えいたしましたが…
なんと、またまた奇遇にも、大会の司会をされていた比嘉光龍(ふぃじゃ ばいろん)さんがテレビ収録のためにくるくまの森に来られました。

再会
そこで、知らせをうけた“ふなくぼっち”さん駆けつけ、ご存知「梅の香り」を熱唱して、ばいろんさんを歓迎!

再会


ばいろんさんは沖縄方言を機関銃のように発しあやつる方で、名刺には「唄三線者」と書かれてあり本職は民謡唄者なのです。
きれいな本調の沖縄方言を話されるので、どこで学ばれたのかお尋ねしましたら、沖縄演劇界の重鎮「真喜志康忠」さんに師事されたとのこと。

再会
仲善のとんとんみーの“のりのり”さん“かりかり”さんも歓迎に駆けつけ、テレビのスタッフそっちのけで華やいでいました。

再会




同じカテゴリー(できごと)の記事
マルベリーの実です
マルベリーの実です(2016-05-25 17:25)

さんぴん茶の香り
さんぴん茶の香り(2016-05-18 15:50)


Posted by くるくまの森スタッフ at 05:38│Comments(2)できごと
この記事へのコメント
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

サワッディ-カップ! ワンニ-・ワンパルハッ、タンテー・ワンニ-、ドゥアン・プリッサパーコム(5月)、略して、「 プリッサパー 」ですね。
 ワンニ-は、ワンティー・ヌン、プリッサパーです。 バイロンさんが「くるくまの森」までいらっしてたんですね。 しかもテレビ取材? ぜひ観たいですね。「放送日時」....知りたいですね~。 ^-^

ところで、今日気付いたのですが、いまNHK教養講座で「タイ語講座」放送してますね。再放送版のようですが、火曜~木曜(深夜11:55~0:00)の5分間放送です。 次回(来週火曜)は、多分、古都チェンマイの「水掛け祭り」が放映されると思いますよ。 お楽しみに。

 <今日のひとことタイ語講座>

 【 三線を弾く 】 ⇒ 【 レン・三線 】

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Posted by チェンマイ大好き at 2008年05月02日 01:38
チェンマイ大好き様 サワッデー・カップ!

バイロンさんの放送日は5月30日琉球放送さんで時間はいまのところわかっていません。全国放送で各地方で時間帯が違うようでした。
楽しみですね。
それから水掛け祭りの様子、観たいです。起きていられるかな。
Posted by くるくマン at 2008年05月02日 05:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。